40代になると肌の乾燥が悩みになってくる

こんにちは!

梅雨の季節になりましたね。

今日は雨模様で、先日までの猛暑が嘘のように涼しいです。もしろちょっと寒いくらいですかね(笑)

今日も仕事で、朝から忙しいです。

でも最近また美容に関する悩みが出てきました。

それは肌が乾燥することです。
お風呂から上がってまずすることは化粧水、乳液をつけるのにバタバタしてます。保湿作業をしっかりしてからやっとゆっくりとすることができます。

身体の方はそこまで乾燥肌ではないのに、顔については洗顔後に保湿をしないとカサカサになってしまい気持ち悪くなります。夏はすぐにクーラーのある部屋に直行したいのですが、我慢して洗面台で保湿作業です。

 

もう40代ということでしわに悩むことばかり、今後この乾燥肌がしわに影響をもたらすのではないか心配になってしまいます。
また、乾燥肌であるのでフェイスマッサージをするのも抵抗があります。以前フェイスエステの体験をさせてもらいましたが、顔をこするような作業で終わった後とても肌が乾燥しました。フェイスエステの後にしっかり保湿もしてもらったのですが、私にはもっと保湿力があるものじゃないといけなかったのかもしれません。

化粧をするときもしっかりと保湿をした後じゃないと化粧のりが悪く乾燥を感じてしまい、出かけ先で気分が落ちてしまうことがあります。

男の人はお風呂上りにそのままのんびりとできるし、普段肌の状態に左右されることはないのでしょうが 女の人はスキンケアをする必要があり面倒だなと思ってしまします。

私はこの乾燥肌に悩まされています。

これ以上乾燥肌にならないように心がけてはいるんですが、これ以上のスキンケアはお金もかかってしまいますし、ちょっと悩みどころです…でもこのままでいけば間違いなくかっさかさになってしまうのでなんとかしなくてはって思っています。

 

あーほんと男性だったらどんなに楽なことかって思ったりしますがいってもしょうがないですね。