打倒!目の下のクマとたるみ!

40歳を過ぎてくるとほんといたるところに老化してきていることを実感します。

いろいろと忙しくて寝不足が続いたある日、鏡を見ると顔色のわるーい自分、疲れ過ぎた顔の自分が!!そして、そこには、恐ろしいほどのクマそして、目の下の二重のタルミが・・・という経験ある方、いらっしゃいますでしょうか。そう、私です。そのせいで、アラフォーの実年齢よりも、うんとうんと老けて見えてしまう、特に午後がすごいことになっていることがあります。

高校生くらいの頃から、粘膜が見える黒目の小さい目がコンプレックスでマスカラやアイラインが欠かせなかった私、まぶたには大変な負担がかかってきたのでしょう。当時は、色素沈着を恐れ、強めのクレンジングでゴシゴシーっとメイクを落とすという荒技をやってきたわけですが、私のばかー!!

将来こんなに困ることになるとは。昔の自分にがっかりです。

現在、目の下のたるみを改善するために、眼の周りの筋肉を鍛える眼の運動(目の下のたるみ、で検索すると結構出てききます、同じ悩みの方沢山いらっしゃるんだな、と)をしてみたり、クマに効くアイクリームを塗ってみたり、今更ながらと頑張っていますが、少しずつ結果は出てきているのですが、けれどやっぱり一番大事なのは睡眠かなと思いますね。

睡眠時間もさることながら、ぐっすり眠れたという日の次の日はなんとなくクマが薄くなっているようですし、なにしろ化粧のノリがやっぱりいいような気がします。あとは食事も大事な要素のような気がして今は夕食も気を使うようになってきました。

むくまないように・・・などいろいろと気を使っています。

クマとダイエット、両方に聞いてくれるといいな。

おいしい日本料理を食べてきました。

こんにちは!

 

7月に入って中旬になり、ここ最近はスコールのような豪雨があったり、茹だるような暑さが続いたりと太っている私にはちょっときつい季節です。

あっという間に上半期も思ってしまって、いつの間にか夏がやってきているという感覚です。

今週は3連休ですね。

子供も休みになるのでこれから大変な毎日が続くと思うとゾッとしてしまいます。

 

そんな訳ですが、久しぶりに外でご飯を食べてきました。

 

千葉市にある古民家を改装した日本料理のお店に行ってきました。築百年ぐらいたっている雰囲気のいい建物を改装したところで日本庭園もあってすごく雰囲気のいいところでしたよ。

なかなかこういったところには来れないので嬉しいです。

これはトマトのジュレ

トマトの酸味が残っているけど、すごくおいしい料理。

 

このお吸い物もおいしかった(笑)

 

 

すごく上品な味

こういったちゃんとした料理は久しぶりでしたね。

 

お酒もすすんでかなり酔ってしまいましたが、最後の締めの雑炊はすごく美味しかったな。

 

また今度食べに来れたらうれしいなーなんて思った一日でした。

 

明日からまた頑張れる気がします。