岐阜県に住む友人がわきが治療に行こうか迷っている…

こんにちは!

岐阜県に住んでいる私の友人がわきがに悩んでいて治療に行こうか迷っていると相談されました。

すごくデリケートなことなので親友である私に相談をしてくれたのですが、私としてはそこまで気にすることがないかなと思っていたんですが、彼女的にはそうでもないみたいなようで…色々と悩んでいたようです。

彼女は、服装もメイクもどちらかというと気をつかっているほう、だと思います。イメージ的には「きれいなお姉さん」といった感じなのですが、彼女いわく残念ながらワキガという事実は消せないということでした。

友人がワキガだと気付いたのは、高校生の頃。気付いた、というよりも母に指摘されたようで…。もしかして…と感じていた彼女はかなりショックを受けると同時に「なんとかせねば」と感じていたようでした。

ちなみにニオイを例えるならば、鉛筆の木のニオイ…。正直言ってかなり嫌なニオイなようです。自分で自分のニオイがわからない、という話もよく聞きますが、彼女の場合自分のニオイはわかるし嫌に感じなのだそうです。

だからわきが対策は基本的には欠かせないということでした。

基本的には、と書いたのには理由があって、朝バタバタしているとごくごくたまに制汗剤を塗り忘れてしまうことがあるんです。あってはいけないことなんですが、年に数日、出かけてから「あ!」と気付いて冷や汗が出てしまうことがあるみたいですね。

彼女も市販の制汗剤などを試してみたけど、逆に制汗剤のニオイがきつくて嫌になってしまったようで、それならわきが治療をしたほうがいいんじゃないかとずっと悩んでいたそうです。一時期は『岐阜県わきが治療』で病院に行こうかと思ったけど恥ずかしくて病院に行くことができなかったようです。

そんなことでいろいろと友人の悩みを聞きながらそんな思いがあったんだと他人の悩みってわからないものだなと思った出来事でした。

ディズニーシーに行ってきました♪

 

こんにちは!

 

お盆休みは皆さんいかが過ごしでしょうか?

 

私は、このお盆を使って大好きなディズニーシーにいってきましたよ。

天気が心配でしたが、雨に降られることもなくいい天気で一日おもいっきり遊んできましたよ。

 

やっぱりディズニーはいつ来ても楽しいですね♪

 

最近はすこしストレスを感じていたんですが、一気に吹き飛んだ感じです。

 

今回は初めてお盆にディズニーシーにきたんですが、すごい人でしたね。朝から人がすごかったです。

 

今回の目的でもあるパイレーツオブカリビアンのショーすごく楽しかったです。音楽にのって水のショーすごかった♪

今年の水の量は例年になく多いような気がします…

約20分のショーでしたが、すごく一体感もあって楽しかったー、子供も大人もみんな楽しめるのじゃないかと思います。

 

やっぱり、お盆だけあってアトラクションに乗るのはかなり時間がかかりましたね。どのアトラクションをみても90分待ちは当たり前でした…やっぱりかっと思ったとおりでしたけどね。

 

今回は、友人家族と行ってきたので子供向けのアトラクションに乗ることが多かったですが、それでもどれも楽しむことができました。

友人の子と一緒にフランダーのフライングフィッシュコースターを乗ったのはちょっと思い出になりました。やっぱり子供は可愛いですね。

 

今回は初めて夕食にカレーを食べました。ディズニーの食事ってどれを食べても美味しいですね。

食事を含めて、一日中ほんと楽しかったです。

普段のことを忘れさせてくれる魔法があると思ってしまいますね。

 

来年も再来年もこれたらなーって思っています。

 

実家で飼っている犬がやんちゃ!なので犬のしつけ教室を探したけど…

実家で犬の飼い始めて1年ぐらい経つのですが…でもこの子やんちゃでちょっと困っています。
とくにトイレがまだできないです…

トイレは生まれたての子犬には難しいしつけなので生まれてから約3ヶ月ぐらいはできなくて当たり前みたいならしいですね。

犬は本来は綺麗好きなのでここはトイレをするところと思い込ませておけばそこにするようになるみたいです。

そわそわしてきたりグルグル回ったりするのはトイレの合図なのでそういう行動をとったらシートの上にのせるといいようです。

トイレシートの上にウンチやおしっこをしたら褒めるそんなことをしながらしつけをしていくといいと友人から教わったのですが、全然覚えてくれないです。

褒めたあとにおもちゃなどをだして遊んであげたりすると犬はこうすると喜ばれるのだと学習して進んでトイレシートの上にするようになるらしいのですが…。

このしつけの方法だと犬が大人になってもトイレをした後におもちゃを持ってきて遊んでとねだるかもしれませんので適度に覚えさすことがいい…。

でも、結局いろいろとしつけを試してみたけど、私を下に見ているのかまったくいうことを聞いてくれません。叱ったりすると吠えてきたり、悪い時は噛み付きそうになるんです。でもやっぱり可愛いのでどうにかしたいという思いが強いです。

なので、実家がある一宮市で犬のしつけ教室を調べてみたらけっこうあったのですが、犬のしつけ教室って高いんですよね。やっぱり一回ではしつけることができないと思うので数回は通わないといけない…両親がしつけ教室まで送っていくのは心配だし、かといって送迎付きはもっとお金が掛かってしまうし…

でも、そんな余裕もないのでちょっと困っています。もっと調べて安い犬のしつけ教室を見つけてみようかなって思っています。調べるのはめんどくさいけど愛犬のために頑張らなくては♪

改めて調べてちょっと参考になったサイトがこちらです。

おいしい日本料理を食べてきました。

こんにちは!

 

7月に入って中旬になり、ここ最近はスコールのような豪雨があったり、茹だるような暑さが続いたりと太っている私にはちょっときつい季節です。

あっという間に上半期も思ってしまって、いつの間にか夏がやってきているという感覚です。

今週は3連休ですね。

子供も休みになるのでこれから大変な毎日が続くと思うとゾッとしてしまいます。

 

そんな訳ですが、久しぶりに外でご飯を食べてきました。

 

千葉市にある古民家を改装した日本料理のお店に行ってきました。築百年ぐらいたっている雰囲気のいい建物を改装したところで日本庭園もあってすごく雰囲気のいいところでしたよ。

なかなかこういったところには来れないので嬉しいです。

これはトマトのジュレ

トマトの酸味が残っているけど、すごくおいしい料理。

 

このお吸い物もおいしかった(笑)

 

 

すごく上品な味

こういったちゃんとした料理は久しぶりでしたね。

 

お酒もすすんでかなり酔ってしまいましたが、最後の締めの雑炊はすごく美味しかったな。

 

また今度食べに来れたらうれしいなーなんて思った一日でした。

 

明日からまた頑張れる気がします。